oyazipower’s blog

オヤジチャレンジ ~アラフィフオヤジが日々のチャレンジをつぶやきます~

ブログを始めて2カ月、スマニュー砲炸裂❢❢ もうびっくり❢ でも、スマートニュースを捜しましたが、どこにも見当たりません?

この記事をシェアする

f:id:oyazirogu:20190323095645p:plain

  

オヤジです。

 

はてなブログを始めてから約2カ月余り経ちました。

自分自身に高すぎるハードルを設けると、三日坊主で終わってしまう。

ですから、ブログを開始する前、少しでも長く継続できることを考えました。

 

記事の文字数については、文字数が少ないのに簡潔で内容が濃いもの、文字数が多いのに内容が薄目のもの、いろいろあるかと思います。

 

私の場合、文字数は、簡潔明瞭な文章を書けるほどの文才がありませんので、400字詰め原稿用紙2枚程度、ちょうど小学生の作文を基準にしました。

ですから、1記事、原稿用紙1枚半以上、つまり、600文字以上に決めました。

 

そう考えた場合、どの程度のペースで記事を書くかということになります。

普通、日記を書けば、その程度の文字数は書くやろ、と言われればそれまでなのですが・・・。

 

毎日1記事は、とても無理。

2日に1記事、んー、これもちょっと難しい。

3日に1記事、これ位ならなんとかいけるかも・・・。

1週間が7日なので、1週間に2記事書くことを目標に決めました。

1週間に2記事のスローなペースです。

 

記事の内容については、私の場合、これといって、紹介できるようなコンテンツも持ち合わせてなく、また、それに専念できる時間もありませんから、特化ブログは、とても難しい。

ですから、これまで私が経験したことなど想いを綴る、いわゆる雑記ネタものとなりました。

 

これまで、18記事アップしました。 

同じ時期に始めた他の方のブログを見てみますと、毎日記事を書き、すでに60記事以上書いている方もいらっしゃいます。どえらい違いです。

その違いにとても恥ずかしく感じます。

 

でも、私がブログを始める、継続すると決めて開始した私自身のブログですから、まあ、これからものんびりとしたペースで記事を書き、とりあえず、3か月で8割の人がブログを止めてしまうと言われる、その3カ月を乗り越えることを次の目標にしています。

 

そんな、スローテンポな私ですが、ついにスマニュー砲が炸裂しました。

 

最初、それに気づき、どんどん増えて行くアクセス数を見た時、何やこれ・・・・・。

 

ウイルスに感染したのではないか、ハッキングにあったのではないか、パソコンが故障したのではないか、といろいろ考え、オロオロしてしまいました。

 

すると、私が読者になった方々のブログの中に『〇〇砲きました』といった内容の記事があったことを思い出しました。

 

もしかして、と思い、アクセス元を確認してみると

 www.smartnews.com

となっていました。

 

おー、これがスマニュー砲というやつか・・・とてもびっくりしました。

 

しかし、スマートニュースを捜してみましたが、結局、私の記事はどこにも見つけることはできませんでした。

 

ただ、私が書いた記事で、タイトルキーワードグーグルを検索してみると、1ページ目の上から9番目に私の記事が出ていました。

 

やったー、とうれしくも恥ずかしくもありましたが、見つけたときは、やはり感動ものでした。

 

しかし、その喜びもつかの間、数日するとその記事はランキング外に落ちてしまったようで、見当たりませんでした。

 

えー、私の記事は、何処へ行ったの・・・・と、意地になって、次々とページを確認してみると上位から40番目位にかろうじて、記事が載っていました。

 

こんな、取るに足らない出来事でしたが、私にとっては、これからもブログを書き続けろよ❢❢といったエールをもらったような気がします。

 

 

最後に、私の拙い記事にアクセスしていただいた多くの方々、そして、今回、記事をご覧になっていただいた方々にお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

これからも、ときどきで構いませんから、私のブログに訪問してくださいませ。

よろしく、お願いいたします。